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昨日は初路上教習だったのですが、ちょっと緊張しやしたww
やっぱバイクからの景色とは全く違う! 自分は怖くないけど、車は人轢く訳がわかりますた。。 見えないし、チャリンコのおばちゃん危ないし、道端にいる子供あぶないし。。 
そうそう、右折する時に車待ちしててギヤ戻すのメンドウだったんで、4速のまま発進したら、その後教官に、「今のは2速にしたほうがよかったね。。普通はエンストするけどww」 って言われますたwwww 確かにwwww 
    車なんて簡単だっしゃぁぁぁぁぁ萌!!
まいどっす。教習に通ってるみたいですね。
自分は原付→車(MT)→バイク(MT)と取ったので
車はさすがに苦戦しましたねぇ。

自分はギア戻すのが面倒とか以前に
忘れてて4速で発進したことがありますw
それだけクラッチ操作がうまいんやと褒められて
調子に乗りましたが、いざ数年ぶりにミッション(バイク)
に乗るとエンスト連発でしたわw

どうも、当初からアクセルをあんまりあけない癖がついてるのか
ハーレー試乗会でもエンスト連発でした。消極的過ぎるのかねぇ…。
ってかVANVANにタコメーターほしい。

というか、ブログにも書きましたが、初めて大掛かりなスリップ&転倒
をしました。フェンダーとか多数傷ついたのですが、うまい処理方法
知りませんかねぇ…?

ちなみに自分は車の路上教習で、あんまりにもエンストしまくりだったので
「つぎエンストしたら補修つけるどーーー。」って言われたことがあります。
さすがにお金かかるとなるといやなのですごい吹かして発進しましたがw
from:まさっち URL  2007-05-11 Fri  [ Edit ]
まさっちさん>こんにちわw 
そうなんですよー。。今車取ってるんですよ。。  簡単だけど、教習面倒くさいですwww
俺もあんまアクセル開けないんで、最初は結構エンストしてましたよww 

結構派手にこけたみたいですね・・・ とりあえず骨折とかの大怪我しなくてよかったですね。。 
写真を見たかぎりだとダメージ受けたのは、マフラーとフェンダーとステップ?ですかね?
マフラーはたぶん、マフラーガードが傷ついてるだけじゃないですかね? ノーマルのままで乗るなら、ガードを変えるだけで大丈夫かもしれないです。。 ガードがついてなかったら、マフラー交換しかないですかね?気になるなら。。
ほかの所も交換しかないんじゃないかと。。 これを機にパーツ換えていってみたらどうですか? 転倒したら、結構な出費は覚悟ですからねー・・・ 
あんま役にたたなくてすみません(汗





from:ちょこ URL  2007-05-11 Fri  [ Edit ]
うーむ、さすがにパーツは交換かぁ…。マフラーはたしかにマフラーガードが擦れてるだけなんで、ステッカーでも貼ってやろうか?なんて考えてたりも。転倒直後に触ってもガードしてる部分なだけに熱くならないみたいだし。ってかデフォルトのパーツだとものの見事にミラーとかその他の部分が当たって、ボディーとかエンジンにはダメージがないように設計されてるんだろうか?ってくらいエンジンやらには傷なしでしたわ。

フェンダーの傷が一番痛いなぁ。マフラー変えたいけど、変えた状態でまた同じようにスリップしたと思うと怖いwってか転倒は怖いなぁ。あんな派手にこけたのはバイクの教習所で凍った水溜りの上を走ったときくらいかな。
from:まさっち URL  2007-05-12 Sat  [ Edit ]
まさっち さん> タンクとか逝かなくてラッキーでしたよねww タンク逝ってたら寒気がwww
俺も一回、後輪ロックさせて滑らして遊んでた時にスピード乗りすぎて見事なハイサイドくらってこけた事ありますwww  ちょっとふんばったからかもしれないですけど、どこもダメージなかったですwww  でもそのあと友達に乗らせたら転倒されてブレーキレバーが折れましたがwwwwww
マフラー換えちゃってみたらいいですよ! 自分のバイクが変化してく様子は楽しいもんですからwwww
from:ちょこ URL  2007-05-12 Sat  [ Edit ]

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