2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07
ということで後半やってまいりました!

後半はこれ。。

ミスミソウ
kjDzDyg.jpg

概要

内容は、同級生達から陰惨なイジメを受けたあげく家族を殺害された少女が復讐を行うサイコホラー。キャッチコピーは「精神破壊(メンチサイド)ホラー」。押切蓮介の作品では定番となっている「お化け」や「妖怪」といった怪異が一切登場せず、自身初となる「普通の人間が創り出す恐怖」を描いている。
2013年に加筆修正を施した完全版が全2巻で発売した。


あらすじ

半年前、東京の学校から大津馬中学校に転校して来た野咲春花は、クラスメイトから壮絶なイジメに遭っていた。春花は家族に心配を掛けまいとイジメに遭っていることを隠し、中学校卒業までの残り2ヶ月間を必死に耐えようとするが、春花へのイジメは悪化していく。イジメの事実を知った家族の勧めで不登校を行ったある日、イジメっ子達が春花の家に乗り込んで春花の両親と妹に危害を加え、家に火を放つという事件が起こる。春花の妹・祥子は大火傷を負いながらも助かったが、両親は命を落としてしまった。やがて事件の真相が露見することを恐れたイジメっ子達は春花に自殺するよう強要。だが、それがきっかけとなって春花は事件の真相を知り、家族を奪ったイジメっ子達に壮絶な復讐を開始する。
byウィキペタソ

ね? もうすでに表紙の女の子がカワイイでしょ?

押切さんが描くホラーは、超理不尽な展開の王道ホラーが多いですね。。

ともかく理不尽ですが、その理不尽さに悲しみや恐怖を感じるんですよね。。

話もそうですが、ともかく雰囲気を作るのがすごく上手い人なのではないかなと思います。。

ハイスコアガールでもそうですが、少し読むと世界観にグイグイ引き込まれるんですよね。。

ミスミソウも新装版で上下二巻完結なので、是非読んでみて欲しい漫画です。

ともかく好きな漫画家さんの中ではダンチで才能を感じる事ができる方だと思います。。




という事で久々に書いてみましたが、前編後編話の内容にほとんど触れてないと言うねw

ホラーは自分で見たほうが楽しいですし、ウィキタンのあらすじでほとんど自分が書くこと

ないのですよw

ともかくオススメの一品でござります! 気になる人は是非購入すると幸せになれますぞw

あんまり押切さんの漫画は単行本が売ってないので、見つけたら即買い基本ですぜ!

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://hikikomorinikki.blog81.fc2.com/tb.php/1091-c8ecb0ff