2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06
唐突にやってくるこのお時間、適当漫画批評のコーナーw

なんと前回書いたのは一年以上前の事でしたww

書いていなくても、漫画は着々と増え続けるわけで・・・

置く場所が尽きてまいりましたw

ということで久々にいきます。。

今回は、同じ作者さんの漫画を二つ紹介するので、前編後編に分ける事にします。。




前編はこれ。。

サユリ
MRM6NCl.jpg
あらすじ

高校受験を来年に控えた則雄は、父が購入した郊外の家に家族とともに引っ越した。駅や学校から遠い不便な場所だが、今まで住んでいたアパートよりも広く、家族は喜んでいた。しかし、別居していた祖父母と共に暮らす新しい生活が始まった矢先、父が急死する。さらに一家を襲う様々な怪異。何かに怯える祖父。様子のおかしい姉。

この家には何か恐ろしいものが存在する

やがて祖父が死に、弟が、姉が、母が、相次いで姿を消していく。恐怖に打ちひしがれる則雄の耳に、女の狂ったような哄笑が聞こえた…

そんな時、ボケていた祖母が正気に戻った。かつての気丈さを取り戻した祖母は、この家にいる“恐ろしいもの”との戦いを宣言した。
byウィキたそ


前回のハイスコアガールに引き続き押切蓮介さんが書いている漫画ですね。。

押切さんの漫画自分はかなり好きすぎる事に最近気づきましたw

絵も話も全てがツボかもしれません。。

ともかく押切さんが描く女の子はカワイイのですよ。。

萌えとかではなく"カワイイ"のです。。

また、ハイスコアガールだけしか知らないと、愉快な漫画描いてる人かと思っちゃいますが、

メインはホラーの漫画家さんです。。

ハイスコアガールもどこか憂いを帯びているので、どことなくそんな感じがするかと思いますが。

自分的にホラー漫画家としても大好きな人の一人です。。

絵、話、雰囲気、キャラ・・・etc全て好きです。。

話については、2巻で完結しているのでぜひ読んでみて下さい。。

ともかく絵が気になるようなら、押切さんの作品は読むべきだと思います。。

超オススメです。。

ホラーが苦手ならハイスコアガールで胸をキュんキュんさせましょうw

ということで!後半に続く

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://hikikomorinikki.blog81.fc2.com/tb.php/1090-5374959e