2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06
明日は休みだー

つかれたのー


てことでとりあえず、この前赤色LEDにしてしまい

即戻してしまったので、白のポジション買ってきやしたw
poj.jpg


9灯のLEDですな

これで捕まらんだろうw


明日は何すっかなー
さてさてなんとなく連続で超適当漫画批評いきやしょうww


今回はこれだ!

鉄コン筋クリート
DSC_0914-1.jpg


あらすじ

義理人情とヤクザが蔓延る町・宝街。そこに住む<ネコ>と呼ばれる少年・クロとシロは、驚異的な身体能力で街の中を飛び回ることが出来た。

そんなある日、開発と言う名の地上げやヤクザ、3人組の殺し屋、蛇という名の男性が現れる。更に、実態不明の“子供の城”建設プロジェクトが立ち上げられる事になり、町は不穏な空気に包まれる。
ウィキッテベンリダナァ


自分的に、とても大好きな漫画ですな。。

というか、松本大洋さんが超好きでしてw

なんというか、あの独特なテンポで進んでいく物語と、特徴的な画全て好きですねー


さてさて、鉄コンは、何年か前に映画にもなってたので、知ってる人もかなり多いかと

思いますですねはい。。

映画もいい出来だったと思う! アジカンの曲もはまってましたしねー

松本大洋さんの作品は、なんといっても主人公達以外のキャラが凄くいい味をだしてる

と思うだすな。。

うまく説明できませんが、哀愁漂うとはまさにこのことw

おまけに、今見ても全然古く感じない作品だと思うんですが、なんと1993年の作品ですからね

これまた凄い。。

1993年なんてあたい幼稚園ぐらいよ!? 才能がある人がうらやましいぜ!




とりあえずこれは原作をぜひ読むべき! 少し高いけど、全3巻ですしね


てことでいつものようにこれおいときますね(^p^)


ではさらば!!
さぁさぁやってまいりました! 

1年ぶり超適当漫画批評の12時間目!

どんだけーwww

だってなんか忙しいんだもん・・・ 

5月なんてまだ3日しか休んでないし・・・




まぁそれはおいといて、今回の品はこれだ!

陰陽師
DSC_0142-1.jpg


それではwiki先生オナシャスw

『陰陽師』(おんみょうじ)は、夢枕獏の小説『陰陽師』を原作とする岡野玲子の漫画作品。

1993年から2005年に、『コミックバーガー』『コミックバーズ』(いずれもスコラ)、『月刊メロディ』(白泉社)で連載された。2006年、第37回星雲賞コミック部門を受賞。

概要
『コミックバーガー』1993年7月号から1996年4月号、『コミックバーズ』1996年7月号から1999年5月号、『月刊メロディ』1999年8月号から2005年5月号に連載。単行本は全13巻がジェッツコミックスから発行された。

なお、『MELODY』2011年2月号から続編の『陰陽師 玉手匣』が再開されている。

平安時代における希代の陰陽師・安倍晴明の活躍を描く。天徳から応和年間が舞台となっており、うち単行本第7巻から第11巻では天徳4年(960年)が描かれている。

流麗な絵柄による当時の平安京や怨霊たちの描写や、意図的な外来語の挿入、原作以外の独自の取材による創作で人気を博した。原作に忠実な漫画化というよりは、設定を同じくするリメイクとも言うべき作品であり、オリジナルキャラクターも登場する。後半からは原作から離れた独自のストーリーが展開されていき、登場人物の内面描写が顕著になっていった。原作者さえ知らなかった設定を巧みに利用しており、夢枕獏は「原作を超えた作品」と評価している。また、歴史上の人物が登場したり実在の出来事が関連するエピソードに関しても時代背景や史実に基いたものになっている。

だそうですw

これあれだすな、10年ぐらい前に何故か謎の陰陽師ブームが到来し、映画にもなったやつですな

何というか、安倍清明最強伝説?てきなお話やね

話自体は長いので、特にここでは書きませんが、おいらの脳みそではかなり難しいお話w

画も線が細く、綺麗な絵柄ですが、受け付けない人は受け付けないと思うある!

あとね、漫画が高いのよお値段がwww 

でもアタシは結構好きよ!

ともかく頭いい人向け!! 



これだけだとさみしいので、映画の陰陽師のED貼っとくあるwww
 


映画も観たけど、野村萬斎はまり役だったよね!
PC 2012-05-10
そうそう、そういえば新しくPC買ってもうたww 

というか、何故か親が買ってくれたwwwww

たぶん退職祝いにスッポン料理食べさせにいったからやなw



そして今までは大学時代に買わされた、ダイナブック使ってたんですが、

今回もダイナブックw
DSC_0903-1.jpg

まー速い! しかもCPUがi7というね

そして液晶の綺麗さもさることながら、内臓のスピーカーの音がすごくよくて

たまげますたw 買った値段は聞いてないけど、おそらく6万ぐらい、、

今や6万程度でこのクラスのPCが買えるってのはすごい時代やなー


こんど暇なときパーツ集めて、自作のデスクトップでもつくってみるかなw
はぁー

とりあえず仕事一段落やー

休みないけど


そして昨日はお休みだったので、神奈川から最近よくこっちに遊びにくる

数少ない大学時代の友達と飲みにいきやしたぜww  久々に朝まで飲んでたわいw

次の日彼は乗ってきたバイクを置いて、マイTWで帰って行きやしたw

置いていったバイクはそうあれ

DSC_0891-1.jpg

R1!!

いやカッケーww フルパワーとかいろいろマジキチwwwww

バイク楽しいなー

明日から通勤につかおっと!



そして車のポジション換えたんですが、ノリでこんな色にwww
DSC_0899-1.jpg

いやかっこいい・・・ かっこいいんだが、、

これは捕まるwwwww

即効戻してしまったがなww

暇なとき普通の白色LED買ってくるかー





ということで明日も仕事だし寝る!! オヤスミナサレ
I★SO★GA★SI 2012-05-01
やばい忙しいぞ

休みもないぞ

そろそろヤバイかもしれん!