二日前? にあったゼミの飲み会で女の先輩達が俺の事女の子だと思ってたらしいですwwwww

ただ単に髪が長いだけですよ!? 体型でわかるでしょwwww   

てことで7月に姉ちゃんの結婚式があるらしいんで、結婚式終わったら

髪切ってやんよ!! ∧_∧      
              ( ・ω・)=つ≡つ
              (っ ≡つ=つ
              /   ) ババババ
              ( / ̄∪

超どうでもいいですけどねwwwww


そういえば今日学校の駐輪場で、愛車のF君使ってバーンナウトしてたら話しかけられますたwww
タイヤがもったいないんでもうしませんwww  タイヤやらマフラーから白煙が半端ないぐらい出てたんで笑えましたがwwwwwww  2stかwww
Z2 2008-04-24
今日は久々にバイクの話でもしますかねぇ。。

バイク系のヤンキー漫画で主人公の愛車率が異常に高いあのバイクのお話しでも。。

GTOや純愛組の主人公、鬼塚が乗ってるのがかなり印象深いあのバイク・・・・ Z2こと750RS!!
Z750RSという名称が正式なのかと思ってましたが、どうやらそれは間違いらしいですねー。。

中学生あたりの子が知ってるバイクといったらコレって感じですかね? ヤンキー漫画にやたらでてくるからw  ちなみに今このバイク買うとすると、100~200万円はかたいですwwww 高ぇww
IMG_2818211.pngカコイイ!

Z2はこのバイクが生まれる前にあった、ホンダCB750FOURというバイクの対抗馬として投入されたモデルみたいな感じだったらしいです。。 このバイクです。。
s4-16-1.pngカコイイ!!

このCB750FOURからナナハンという言葉が始まったんですよねぇ。。 感慨深いものがあるまする。。 本田宗一郎がこのバイクを見て「誰がこんな大きなバイクに乗るんだ」的な発言をしたのは有名な話ですね。。 それで、「俺にも乗れるバイクを作れ!」と言ってあの名車、CB400FOUR”ヨンフォア”が作られたって話も何処かで聞いたような。。 
そもそもこのバイクが出来るまで、ここまで排気量が大きいバイクはなかったんじゃないっすかね? 必要もなかっただろうし。。  
ところが、このバイクが売りだされたら、めちゃくちゃヒットしたらしいですね。。 発売されたのは1969年かな? この頃から大きい排気量のバイクが販売され始めたみたいです。。 
そしてカワサキが対抗馬として開発したバイクが”Z1”となる訳なんですねぇ。。 形は変わんないですねほとんどw
250px-KAWASAKI_Z1.png

Z1は日本ではZ2より知名度がない感じですが、2があるならもちろん1もあります。。
今では、上限なんかナニソレみたいな感じで排気量に関係なくバイクは売っていますが、当時は自主規制というものがありまして750cc以上のバイクは売っちゃだめだったんですね。。 ちなみにナナハン規制が解除されたのは90年代になってからですねー。。  
という事でもちろん750ccで開発するのがあたりまえなんですが、カワサキはまず海外向けに900ccでバイクを作ったんです。。それがZ900ことZ1ですね。。 これが海外でヒットして、国内向けに排気量を750ccにしたZ2を日本に投入した訳なんだなぁ。。 この排気量ダウンもZ1の900のエンジンのボアダウンで対応しようとしたらしいですが、それでは駄目だったようで、ボアとストロークを見直して開発されたようです。。 だからほとんど新設計ですよね。。  
そして売り出した所これもよく売れたみたいです。。  そして1978年あたりに生産終了。。 
ここで中古市場が跳ね上がるか!? と思いきや、そんな事ないんですね。。 
ちょうど大型バイクが世の中にでてきた1970年代、高性能な大型バイクでの死亡事故が多発したらしく、国は1975年に新免許制度を作ったんです。。 この年を境に、中型、大型と免許が別れたんですねぇ。。 中型は教習所で取れますが、大型は試験場でしか取れなくなったあの制度です。。 この試験は受からす気がない試験と言われてますww  当時10回20回落ちるのはザラで、この試験を通って大型に乗ってるライダーは尊敬の眼差しを向けられた事でしょうね。。  ちなみに教習所で大型二輪取れるようになったのもつい最近です。。 
ともかくこの時代に大型に乗るのは今ほど簡単な事ではなかったんですね。。 
そんな事が重なりZ2は生産終了してもおかしな高騰はしなかったようです。。  
しかし、1980年代後半あたりから高騰し始め現在の値段まで来ているようですな。。  間違いなく漫画の影響もあると思われますねw この時代でいったら、「あいつとララバイ」の研二君の影響かなぁ? 見た事ないからしらんですがw  その後も、ヤンキー漫画の主人公、もしくは主人公クラスはZ2と言う風潮が現在までも続いておりまする訳ですね。。
脱線しましたが、大型二輪が比較的簡単に取れるようになった現在、当時憧れてたけど免許の問題やお金の問題で乗る事が出来なかったオジサン世代の人の需用もあり、今の値段という事なんだと思います。。 

とまぁZ2の話しはこんなもんなんですが、バイクに興味ない人から見たら、Z2もゼファーの750も区別つかないんじゃないかなと思いますw これですねゼファー750。。
zephyr750 (1)

形似てるものw  おまけにショップとかにゼファーのZ2仕様とか売ってるし。。。 エンジン見ればスグ分かるんですけどねー。。 ちなみに今ゼファーの750も生産終了になりましたが、中古市場がジワジワ高騰してる気配を見せてるので欲しい人は買っといたほうがいいかもしれませんよー
数年後には手が出せない値段になってる可能性大です。。 

あと漫画だとZ2は暴走族の愛車としてよく登場しますが、現実には無理だと思いますwwww  だって馬鹿高いものwww  
ところで今の暴走族は何のバイクつかってんだろ? 旧車なんて絶対買えないだろうし、バイクをパクってまで暴走族やるような時代でもないしなぁ。。 JADEとかバリウスを族車仕様にしたのとか見るけど、そんなバイクでゾッキーやるなら止めちまえよwwww 
なんかまとまりの無い文章ですみませんw 久々に長い文かいたら頭がパンクしそうでww 
ちなみに今日書いた話は自分の想像やうろ覚えの事も混じっているので、正確な情報ではないです。。 あんまり突っ込まないでくださいw  だってこの時代に生まれてないですもん!!!


最後に一言 先輩のZ2は300km/h出ませんよwwwww