大型二輪免許教習開始記念に、久々に真面目なバイク記事でも書きますかな。。

今自分が買おうとしてるバイクは、CB750FBというバイクです。。 1981年式なので、もう立派な旧車ですね。。 自分が生まれる7年前に登場したという大先輩な感じのバイクです。。 維持するのメチャクチャ大変だと思われ(死)  自分の経済力じゃ、転倒→即廃車コースですね(爆)
このバイクは何で有名かと言いますと、まずは「バリバリ伝説」の主人公が乗ってたバイクっていう事ですかね。。 そもそも自分は「バリバリ伝説」は世代じゃないんであんま見た事ないですがww 今で言う「頭文字D」みたいなもんなので、当時の影響力っていうのはすごかったんじゃないですかね? バリ伝のやつは、CB750FBの赤だったみたいです。。 

次にというか、本当に有名なのは、あの天才レーサー、フレディー・スペンサーが乗ってたバイクだった訳で。。
cb_supencer.png

このカラーリング見た事ありませんか?現在のCB400SFのカラーにも使われてますよ。。自分的にはSFにはこのカラーリング合ってないと思いますがww 丸い感じのSFには合わないと思うかなぁ。。
脱線しましたが、フレディーは、750CCじゃなくて900CCのヤツに乗ってんですね。。
まぁほとんど同じ形&モデルなんでww  自分はどっちかと言うと、バリ伝じゃなくて、スペンサーにあこがれてたほうですかねー。。
ちなみに、特攻の拓でいったら、極悪蝶の慈統君が乗ってますwwwww どうでもいいですかスミマセンww  
この記事うろ覚えで書いてるので、違う所があるかもしれんですが、そこはフィーリングでww

いやー乗れる日が楽しみですが、乗り出したらトラブルとの戦いだなと覚悟しております(笑)
Fのエンジン自体は丈夫らしいので、エンジンが逝くという事はまず無いとの事でしたが、やっぱり古いバイクなので、電装がいつか逝くだろうとの事。。 マジで1ヶ月に一回見せに行く覚悟しております(笑) おそらく改造はしないと思います。。というか、改造するぐらいならメンテしますwwww マフラーは最初からモリワキが入ってたんで十分です。。 まぁするとして、シートのアンコ抜きとフェンダーレスぐらいかなぁ。。

なんでこんなに苦労してまで乗りたいのかと言ったら、それはカコイイから!!に他なりません!! 自分が思うに、70~80年代後半までのバイクのデザインは最強だと思ってます。。  ここの年代のバイク以上カコイイバイクは存在しないぜ!! あと、大学生でこのバイク乗ってたら面白くないですかww  それはそれはオサーン世代の人に話しかけられまくると思いますがwww  
ともかく、早く教習所卒業するっす!! まぁ大型二輪なんて道楽みたいなもんなので、気楽に行きますww  試験落ちたりしてwwww  こえぇぇww

最後に今年もイロイロあると思いますが、今年もよろしくお願いします!  いつも見てくれてる方に感謝です。。 いるのか?ww
いやーなにげに忙しくて更新出来なかったっす。。 

それはそうと、明日からついに大型二輪の教習がはじまります!! 今日教習所行ったんだけど、住民票わざわざ取りに行ってから行ったのに、教習所で「住民票?イラネ」とか言われてへこんでますwww

明日から教習が始まり、日曜に第一段階が終わる予定です。。早すwww

ついでに、バイク屋さんにCB750FBを見に行っていろいろ話しを聞いてきましたよ。。 オサーンのスーフォアを下取りにだすと、そのまま交換のような感じで乗って帰れるそうですww 
乗り出しで32万との事なので、32万で売れるってことで。。 まぁオークション出すのがいいんだけど、メンドイしいい感じだと思いますw バ○ク王とかに売っても買い叩かれるだろうしwww  

最速で卒業してやんよww がんばろっと。。