奇跡起きる 2007-06-27
今日も古本屋に遠征に行ったんです。。
そしたら奇跡がおきますたwwwwwwwwww
なんと麻雀漫画の「アカギ」が16巻まで100円!!!!!
これは奇跡ですよ!! 人気がある漫画なので1巻から350円が相場なのに!!!
DSC00950.png

ラリホ~wwwwwww

アカギはカコイイですよーww 麻雀漫画で一番カコイイですwwwwwww
基本は麻雀漫画なんですが、主人公のアカギのセリフがそれはもうカコイイwww 

一つエピソードを紹介すると、彼はヤクザと丁半博打をするんですよ。ちなみに丁半ってのは、サイコロを振って奇数か偶数かで金を賭ける博打です。。 
そして彼は神域の男なので尋常じゃない額を勝ってしまうんです。2億ほど。。大負けしてる組はもう手段を選んでらんなくなる訳なんですよ。そして強行手段に出るんです。アカギに刀を突き立て、今までアカギが勝った額すべてを賭けての最後の勝負に。そしてアカギが選んだ目は丁。そして壷振りが出した目も丁になったんです。
しかし、ヤクザは認めないんです。半と言い張るんですね。そもそもこれは勝負なんかじゃないんですよ。どっちが出てもアヤ付けて金は持ってくつもりだったんですよ。周りの別の客はもうすでにビビッて、半ですと言ってる状況の中で、アカギは「丁だ!」と突っ張るんです。ここで突っ張る=殺されるって事ですからね。そしてヤクザはもう一度聞くんですねアカギに。「丁か半か」と。要は「生きたいのか、死にたいのか」を聞いてるわけですよ。  
そこでアカギは一言 「仮に・・・この国・・・いやそんなスケールでなく、この世界中の全ての国々を支配するような・・・そんな怪物・・・権力者が現れたとしても・・・・・
ねじ曲げられねえんだっ・・・・! 自分が死ぬ事と博打の出た目はよ・・・・!」 「丁だ!」と。 その刹那腕をぶった切られるアカギ。 そして本当に最後の問いかけの「半か丁か?」にも丁と答え、首を飛ばされそうになった時に刑事が入って来て事なきを得るんですねー。。

まじカコイイwwwww 彼は金はおろか、自分の命や才能なども簡単にドブに捨てる事が出来るんですよ。。 見たほうがいいっすよーこの漫画はwwww アニメ化もされてますしねwwwww