今日は本当にバイクで事故りそうになりました。 
今朝学校に行ってる時に、前の車がいきなり車線変更してきて。
間違いなく後ろを見ずに車線変更してましたね。 あきらかに俺がいたのに。 結構大きい道路だったので、車の流れは結構早くて、その流れに自分も乗ってたんですが。 そこにいきなり車線変更してきたから、反射的に急ブレーキかけたんです。
車しか乗らない人は、二輪が結構なスピードがでてる時にフルブレーキかけるとどうなるか知ってますか? 車体がフラフラしだしていつ転倒してもおかしくない状況になるんです。 そこで体制を立て直せないと人生終了にリーチがかかります。 今日の俺の状況だったら、後続車に轢かれて地獄逝きでしたね。 今日はたまたま体制が立て直せたから生きてたけど・・
車乗る人はもっと周りを良く見てほしいですよ。 もし事故った相手が二輪だったら、死んでる確率高いですよ。 二輪はヘルメットしかセーフティーがないんですから。
俺は自分が死んだらしょうがないと思ってるけど、今朝みたいな状況で事故った時に起きる二次災害とかは防ぎたいですよね。 通行人が吹っ飛んだバイクに当たって怪我するとか死んじゃうとか。 本当に迷惑かかるし・・
自分にも言える事だけど、本当に気をつけて欲しいです。

今日は、生きてた事に感謝と、車は二輪の敵だと言う事を再認識した日でした。。